1. HOME
  2. 設定方法
  3. 2024年用 NBN.NE.JP メール設定変更
  4. Windows メール

2024年用 NBN.NE.JP メール設定変更

2024年用 NBN.NE.JP メール設定変更

Windows メール

  1. お使いのアカウントを選択して右クリック-「アカウント設定」を選択します。

  2. アカウント名にメールアドレスを入力します。
    (@マーク以降の入力が必要になります。)
    「メールボックスの同期設定を変更」を選択します。

    旧設定 新設定
    アカウント名 (アカウント名) (アカウント名)@nbn.ne.jp
    ※メールアドレスを入力してください。

    ※ユーザー名がメールアドレスになっていない場合は、アカウントを新規で作成し直してください。
    新規作成の手順はこちら

  3. 「メールボックスの詳細設定」を選択します。

  4. 「送信(SMTP)メールサーバー」にポート番号(:587)が入っている場合は削除し、認証/暗号化に関する項目は全てチェックします。
    「完了」ボタンをクリックし設定を完了させます。

    旧設定 新設定
    受信メールサーバー mail.nbn.ne.jp mail.nbn.ne.jp
    送信(SMTP)メールサーバー mail.nbn.ne.jp:587 mail.nbn.ne.jp
    旧設定 新設定
    送信サーバーには、認証が必要です チェックを入れる チェックを入れる
    送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する チェックを入れる チェックを入れる
    受信メールにはSSLが必要 チェックを外す チェックを入れる
    送信メールにはSSLが必要 チェックを外す チェックを入れる

以上で、基本的な設定は完了しました。
動作確認を行うには test@neobb.jp 宛てに、件名「メールテスト」のメールをお送りください。


リモートサポートのご案内

TEL:0897-34-6005(株式会社ドリームクラフト)
9:00~17:00 月~金曜日 (祝日を除く)
nbn会員価格:2,200円(税込)/15分 ※nbnコース(CATV接続)をご利用の方はメール設定無料。

設定にお困りの方は弊社スタッフがリモートサーポート(パソコンの遠隔操作)にて対応いたします。
専用アプリ『TeamViewer Quick Support』をダウンロードしてください。

【リモートサポート】クリックして接続