2024年用 NBN.NE.JP メール設定変更
Windows メール
- お使いのアカウントを選択して右クリック-「アカウント設定」を選択します。
- アカウント名にメールアドレスを入力します。
(@マーク以降の入力が必要になります。)
「メールボックスの同期設定を変更」を選択します。旧設定 新設定 アカウント名 (アカウント名) (アカウント名)@nbn.ne.jp
※メールアドレスを入力してください。※ユーザー名がメールアドレスになっていない場合は、アカウントを新規で作成し直してください。
新規作成の手順はこちら
- 「メールボックスの詳細設定」を選択します。
- 「送信(SMTP)メールサーバー」にポート番号(:587)が入っている場合は削除し、認証/暗号化に関する項目は全てチェックします。
「完了」ボタンをクリックし設定を完了させます。旧設定 新設定 受信メールサーバー mail.nbn.ne.jp mail.nbn.ne.jp 送信(SMTP)メールサーバー mail.nbn.ne.jp:587 mail.nbn.ne.jp 旧設定 新設定 送信サーバーには、認証が必要です チェックを入れる チェックを入れる 送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する チェックを入れる チェックを入れる 受信メールにはSSLが必要 チェックを外す チェックを入れる 送信メールにはSSLが必要 チェックを外す チェックを入れる
以上で、基本的な設定は完了しました。
動作確認を行うには test@neobb.jp 宛てに、件名「メールテスト」のメールをお送りください。
リモートサポートのご案内
TEL:0897-34-6005(株式会社ドリームクラフト)
9:00~17:00 月~金曜日 (祝日を除く)
nbn会員価格:2,200円(税込)/15分 ※nbnコース(CATV接続)をご利用の方はメール設定無料。
設定にお困りの方は弊社スタッフがリモートサーポート(パソコンの遠隔操作)にて対応いたします。
専用アプリ『TeamViewer Quick Support』をダウンロードしてください。